2014年2月6日木曜日

図書館デート♪

川崎に来てから週に一度位、息子と2人で駅前に遊びに出掛けてます。
これを息子と『デート』と決めて私的にも毎回かなり楽しみ♡
息子とのデートの決め事は、バギーに乗らずに『疲れた〜抱っこ』を我慢して頑張って歩く!
デートの発端は、さすがにそろそろバギーを卒業したかったから。
律儀な息子にはぴったりの作戦だったようで、抱っこって言わなくなりました(*^_^*)
ただ親の本音は、バギーの方が楽…
荷物が増えてくるとね、重くて疲れる〜
遠出や1日お出掛けの時はまだまだバギーさんに甘えています。

さて、今回のデートコースは、
・息子の春用ボトムス購入
・seriaでミニ棚購入
・ランチ
・図書館おはなし会

まずは無印良品へ。試着もさまになってきて、1人で試着室に入り履き替えて見せてくれるようになりました。
その姿がかわい〜のなんの♡
『おぉ〜お父さんみたいにカッコイイな』『これはちょっと硬いから返すか〜』と試着室の中から声が聞こえてきます。
無事に3本get♪

セリアでは、この棚を。
玄関に鍵の定位置が欲しかったので、満足!

ランチはサブウェイへ。
生野菜が好きな息子、マックよりサブウェイの方がパクパク進みます。
デートなので、洋服もお揃い♡
サブウェイのキッズセットは、こんなオマケ。いいね〜♪

お腹を満たした後は図書館へ。
おはなし会までの間に絵本を物色〜
息子が選んだのは
やっぱり乗り物。
特にかがくのともシリーズはどれも好きみたい。

おはなし会、息子は紅一点ならぬ黒一点。
女子に囲まれて、ひたすら無言(^^;;
後で気に入った本を聞いてみたら、この2冊。
おっ、パンダ銭湯はtuperatupera作だ〜
息子よなかなかよいセンス!
このパンダ銭湯、パンダ専用の銭湯の話でユーモアたっぷりのお話で確かに面白かった(*^_^*)

帰りはバスに揺られて帰宅。
バスに揺られても眠くならない息子、眠気のピークで意識が遠のく母…
ほんと、子供は元気…(^^;;

来週はどこに行こうかな〜♪










2 件のコメント:

  1. このブログがUPされた日、実は、Nao太郎が午前中、私も午後、図書館へ行っていたのであーる。
    読書の秋、もとい、冬??

    返信削除
  2. 元役員ズ、気が合いますな〜(*^_^*)
    図書館楽しいんだけど、『これ読んで〜』攻撃にややお疲れモードなり(。-_-。)

    返信削除