2014年1月26日日曜日

餅つき体験

今日は町内会の餅つき大会でした。

お餅大好物♡これは行くしかないよね〜
開催場所は近所の公園

奥に微かに見えるテントが配布場所、遠い〜
想定以上の人出のようで、行列は遅々として進まず…

夫と交代で息子を遊ばせ〜
お友達とも合流して遊んで〜
大好きなKちゃんと鼻の下伸びっぱなしでおままごと
Rくんもいたよ〜♪

やっとお餅にありつけた!
息子もお餅つき体験させて貰えたので『ぼくのペッタンペッタンしたお餅、美味しいでしょ〜』
たっぷり遊んでお腹ペコペコだから美味しさもひとしお♪
つきたての柔らかいお餅は、あんこ&きなこ&磯辺 の3種類、他にホットカルピス、ジュース、お菓子セット、町内会さまさま!
ありがたや〜♪

お腹も満たされたし、寒くて帰りたい両親を尻目に、まだまだみんなで遊びたい息子。
帰ろうコールに愚図ります…
そんな時はお父さんがいる日のとっておき
『ヨーカドーで電車乗ろうか?』


笑顔で爆走!
とっておきの電車とはこれ↓

なんとかご機嫌で帰宅することが出来ました。やれやれ〜



0 件のコメント:

コメントを投稿